すぐ食べのLPサイト
架空サービスのLPサイトを制作しました。
制作目的
すぐ食べのお試しセットの注文促進のため
ターゲット
丁寧な暮らしが好きで、成長期の子供や働き盛りの夫がいる30代~40代の女性
デザインコンセプト
オーガニック野菜の宅配サービスのため、新鮮さ・安心感・ヘルシーをコンセプトにデザインしました。
全体的に統一感は出しつつも、お試しセットのボタンや野菜の写真を目立たせ購入へ繋がるように心掛けました。
制作期間
1か月(ワイヤーフレーム:1週間、デザイン:1週間、コーディング:2週間)
使用ツール
Photoshop / HTML / CSS / jQuery
こだわり
背景に素材を使いつつも、間に白背景を入れたり、素材に白を被せることで全体的にまとまりが出るように心掛けました。
フォントやあしらいにこだわり、LPならではのリッチさを目指して制作しました。
野菜の色と合わせ、フォントのアクセントに緑と赤を使用しました。